スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入荷ボトル

  1. 2010/11/21(Sun)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

ご無沙汰の更新になります.......

久々にシングルモルト等と思い、南国フルーツ系のボトルを2本入荷致しました。

その内の1本をご紹介致します。

と言う訳で今夜の一杯は?

ダンカンテイラー社 ピアレスコレクション

グレン マレイ1975 35y

です!


グレンマレイはエルギンの外れに1897年に創業し、
グレンモーレンジ系列の蒸溜所として、ハイランドクイーンなどのブレンドに使用されてきました。
                           
年間生産能力は200万リットルと中規模で、10棟のウェアハウスには50,000もの樽が熟成されています。
 

ピアレスシリーズではグレンマレイが今年になって初めてリリースされ、
1971、1973、1983、1988の4つのヴィンテージがボトリングされ、すべて完売となっております。
 
メジャー銘柄ではありませんが、しっかりと味が評価されているようで、
“モルトの当たり年”とも言われているこの1975年ヴィンテージへの期待が高まります。
           グレンマレイ1975は
クリーミー&スイート。
バタースコッチ、トフィー、メイプルなど茶色を連想させる甘い香り。
味はバタースコッチ、フルーツケーキ、バニラ、チョコに加え、パインやキウイがあり、香りよりフルーティです。
“ 

輸入元資料より

度数は高いですが優しいスペイサイドのシングルモルトです。

もう一つのボトルは、また次回にでもご紹介致します。小出しでいきますよ!

是非オーダーしてみて下さい!




<<カルバドスの試飲会 | ホーム | 追伸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。