
  1. --/--/--(--)


カリブ海の酒

  1. 2010/08/06(Fri)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

連日猛暑で夏らしくいいですね、私は暑さでグッタリしていますが....

さて今夜の一杯は、アツイ国の熱い酒 ラム酒です。
 オールド ブリガント

ラム発祥の地、カリブ海、西インド諸島の南寄りに位置するバルバドス島 で作られたラムです。

ラム酒は17世紀の初めに移住してきた、イギリス人によって作られたそうです。

この酒を初めて飲んだ原住民達が、酔って、興奮しました
その興奮と言う意味の当時の英語(rumbullion)ランバリヨン、現在は死語になっているようですが、その頭文字が残りrumになったそうです。

このオールド ブリガント数年前に終売になりましたが、今はR.Lシールと言う名前で販売されています。
 
「ブリガント」とは、「徒党を組む強盗」と言う意味、その昔この海域を横行した海賊に因んだネーミングです。

首が曲がったボトルは10年物です、海賊が持ち運んだ革袋を模した形らしいです。
ボトルも格好良く、味わいはミディアム ライトです。

真ん中のボトルは、5年物
左側のボトルは、ライトラムです。どちらのラベルにもバルバドス島と海賊の顔が描かれています。

この他にも色々な国でラム酒は造られております

シングルモルトと同じ位に
ひとつとして同じ味がなく、個性豊かな、とても深いお酒であります。

是非この夏ラム酒にハマってみては、如何でしょうか?


<<去り行く夏 | ホーム | サマータイム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

