スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)


ラム祭り

  1. 2010/07/12(Mon)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

雨降りでまいりりましたね~昨夜は毎年恒例のラム祭りでしたが、この雨で人数が余り集まらず、私にとっては血祭り的な感じでした....

そんな訳で少人数ながらも開催致しました。

今回はフリーボトルも含め約15本程お出ししました。

その中から一本ご紹介致します

ブリティッシュ.ネイヴー.パッサーズ
ネルソン.シップ.デキャンター

長い名前ですが....

パッサーズ社は、西インド諸島の中央部にあたる英領、ヴァージン・アイランド島のラム・メーカーです。
社名のパッサーは、英国海軍の主計官の呼称である"パーサー"の訛
ったもので。今でも、英国海軍では、主計官をそう呼んでいるそうです。
このラムは、長い間、英国海軍御用達のラムでありました。1655年以来、英国海軍は、船長が水兵達に毎日ラムを配給していましたが、1970年に、その風習が終わりました。その配給酒として使われていたのが、このラムです。そう言う由来の
このラムのラベルの中央には、英国海軍旗がデザインされています。

原酒は、ガイアナ、トリニダード、バルバドスで蒸留され、それらをヴァージン・アイランドのトルトーラで熟成、ブレンドし、黄金色をした
濃厚な香味のラムに仕上げてあります。

ボトルも船で揺れても倒れない、ズッシリとした陶器に入っています。

8月もラム祭りを開催する予定です。次回もまた面白いボトルを開けたいと思います!


<<お知らせ | ホーム | トロピカルカクテル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

