スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)


ワイン会

  1. 2010/05/31(Mon)
  2. | コメント:1
  3. | トラックバック:0

今夜は恒例になりつつあるワイン会です

前回に引き続きシャパーニュの会でした。8月までシャンパーニュで行こうかなと考えております。

今回の銘柄は

ドン.ペリニョン1999白

シモン.セロス ブランドブラン


シモン.セロス ブランドブラン キュベプレステージ

このシモン.セロスなるシャンパーニュ、飲んだ瞬間から無くなる感じです。バランス、味、酸味、とても美味しく、非常に衝撃的な一本でした。


ルネ.コラール1975

今回のメイン!グラスにサーブしたその色は素晴らしく、正にシャンパンゴールドとは、この事だと思いました。枯れた味わい、ボディの厚み、そのエレガントな中にも力強い底力も感じられ、オールドビンテージシャンパーニュならではの醍醐味


G.Hマム ルネラルー1985

過去ワイン会で同じ物をやりましたが、明らかに今回のボトルが美味しく感じました。私の体調なのか?保存状態なのかは定かではありませんが、素晴らしいです。


ポール.デュ.ティンヌ ブリュト グラン クリュ

厚みがあり全てにバランスが良く混ざり合った1本! ん~素晴らしい!


マディラ バーベイト30y
マルムジー

デザート的な感じですが
今後10年間はボトリングされないそうです。


今回も素晴らしい会でした。また次回も頑張って良い物をお出し出来ればと思います!

<<今月のお知らせ | ホーム | シェリー>>

コメント

シャンパーニュとの出逢い。

  1. 2010/06/02(Wed) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. メィ。 #-
  4. [ 編集]

素敵なバーテンダーさん、今年になってほんとぉ~に美味しいシャンパーニュばかり飲まさせていただき、心から嬉しく思っています…ありがとう。今までパーティー等で少しは飲む機会はあったのですが、こんなに意識してきちんとシャンパーニュをいただいたことはありませんでした。そして今回の会でも出逢うことの出来た、シモン・セロス ブラン・ド・ブラン。 このシャンパーニュは、ワイン会より一足早く私の誕生日に、なかよしのMさんとバーテンダーさんが用意してくれ、みんなで感激しながら飲んだものでした。出来ればもう一度逢いたいと思っていましたので、こんなに早く逢うことができ嬉しかったです。 私の忘れられない1本になりました。ほんとに素晴らしいシャンパーニュで、グラスに注がれて時間の経過とともに表情を変えていく・・・最初は軽やかに…そして少しずつエレガントに…。少し長くなってしまいました、ゴメンなさい。 これからも素敵な出逢いを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

