スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジン

  1. 2010/04/01(Thu)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

桜の開花予想が発表され、花見が待ち遠しい季節になってまいりました、そんな中、花粉症に悩まされている今日この頃です。さて何か久しぶりに更新するような感じですが

今夜の一杯は?
ズイダム.オード.ジュネバ5yシングルバレルです

ザックリ言いますとオランダのジンです、

オランダのズイダム蒸留所は、人工添加物や色素などを一切使わずにつくる伝統的な蒸留所。

 全体の35%をしめる大麦麦芽のほか、ライ麦、トウモロコシを原料に醗酵させた原液を、熟練のマスターディスティラーが手製の銅の蒸留器で20度まで蒸留。2回目は他の蒸留器で30度、3度目は約48度までアルコール度数を高めます。
 その後、ジュニパーベリー、リコリス、アニス・シードなどのハーブを昔からの秘伝のレシピでブレンドし、仕上げの蒸留。この4回蒸留の原酒を約38度に調整して248Lのスモールバレルにて熟成します。

 樽熟成による深い味わいが楽しめるオランダのジュネヴァ・ジン。しかもこだわりのシングルバレル!

オランダはジン発祥の地で元々は解熱、利尿に効く薬として売られ、あまりの美味しさにオランダで人気になりイギリスに伝わりました

日本にもその昔、長崎の出島とかにはオランダジンが持ち込まれたそうです、海底には当時のオランダ船から捨てられた昔のジンのボトルが数多くあるそうです!

なんともロマンですね

ストレートでも癖がなく飲みやすいですよ、ジンの観念が変わる一杯です

是非試して見てください


<<名盤 | ホーム | 季節のカクテル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。