スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドリキュール

  1. 2010/02/11(Thu)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

100211_005228.jpgウィスキー、ブランデー、カクテル等は普通にオーダーされますが、中々リキュールをオーダーして下さる、お客様はまだまだ少ない気が致します、リキュールはカクテルベースが主ですが、ストレートやロックで飲んでも美味しい物もございます。
リキュールもウィスキー等と同様に深い世界になります

今夜のボトルは

ボルス社1970年代のローテーションのオールドリキュールです

左側がスロージン
右側がアプリコットブランデーです

ラベル中央に大きく書かれた「BOLS」が、時代を感じさせます。
 1980年代になって、この「BOLS」の字は小さくなり今に至っています。


BOLS(ボルス)社
正式名称エルベン・ルーカス・ボルス社。ジンの誕生(ex1660年)の地とされるオランダで生産されている。ジンメーカーとしても有名であるが、創始者であるルーカス・ボルスがアムステルダムの木造小屋でリキュールの蒸留を始めたのが同社の始まりである。
現存する世界最古の蒸留所といわれ、今もなお豊富なリキュールの数々と、伝統ある処方でジンを作り続けている。1815年まではボルス一族
によって製造されていたが、同年直系子孫が途絶えたため、エルベン(オランダ語で後継者の意)を冠とした。430年経った現在もアムステルダム近郊(シーダム)に最新設備を備えた工場を新設しロイヤルの名に相応しく世界の貴賓を喜ばせています。

他にもございますが、どちらも現行品にはない、優しさがあります

たまにはこう言った口直しも有りかと思います

<<こんなワイン飲みました | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。