スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

  1. 2010/02/10(Wed)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

100210_011809.jpgとあるお客様のご要望で
久しぶりにあるシングルモルトとを開栓しました


今夜のボトルはシングルモルトウィスキー

グレンドロナック15y

この15yは何年か前に終売になり、今となっては貴重な物になっています。

現行品は12yが出ていますが最近ではグレンドロナック15yリバァイバァルなる商品も出ている見たいです

グレンドロナック蒸留所は、ちょうどハイランドとスペイサイドの境界線に位置しているため、スペイサイド・モルトに分類するやり方もありますが、現在ではハイランド・モルトに分類するのが一般的になっています。
蒸溜所は1826年、田舎地主の息子ジェームス・アラデスが設立しました。1837年に蒸溜所は火災で焼失し、その後、再建されましたが、長い年月の間に様々な所有者の手に渡り、1960年にウィリアム・ティーチャーズ社が、ジョージ・グレイ・グラントから買収。現在、アライド・ドメック傘下のアライド・ディスティラリーズ社が運営しています。ちなみにグレンドロナックとはゲール語で「黒イチゴの谷」の意味だそうです。


グレンドロナック15年は、100%シェリー樽で熟成されたシングルモルトで

現在では余り行われていない、石炭の直火焚きや一部ですがフロアモルティング等、頑なに昔ながらの伝統的な製法を守る蒸留所でもあります、

たまにはこう言ったシェリーが効いたシングルモルトもよろしいかと思います!

<<オールドリキュール | ホーム | ショップカードできました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。