
  1. --/--/--(--)


早い者勝ち

  1. 2010/02/01(Mon)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

20100201223059最近久しぶりに長野の情報誌の取材を受けました、顔写真入りです、マズイですね、2月25日発売だそうです。

さらに
ひょんなことから、修学旅行生にスノーボードを3日間教える事になり、久しぶりに先生と呼ばれました、学生にとって良い思い出になればと思います。かなりの筋肉痛で年を感じる今日この頃です

そんな感じで今夜のボトルは?

シングルモルト
キルホーマン 2ndリリース3y

2005年、アイラ島に124年ぶりに蒸溜所が誕生しました。
                 
その名はキルホーマン蒸溜所。
                        
スコットランド最西のキルホーマン蒸溜所は
19世紀のアイラ島では一般的であったファームディスティラリー(農場蒸溜所)で、使用するモルトの一部を自社の畑で栽培しています。
                         
使用するピートももちろんアイラ島産で、フェノール値は50ppmと非常にピーティです。
                      
去年10月に発売したファーストリリースは新しいアイラモルトということで大きな話題となり、また、3年とは思えない熟成感とバランスが高い評価を受けました。
                    
キルホーマン3年 セカンドリリースは
バーボン樽で3年熟成後、フレッシュオロロソシェリーバットで2.5ヶ月フィニッシュしました。
   
色:ミディアムストロー
香り:強いピートのアロマ、ウッドスモーク、薬品香、芳醇なダークフルーツ、オレンジ
味:ダークフルーツを伴うピートスモーク、マーマレード、クリーミーなトフィー


力強いストレートなピートスモークに、シェリー樽フィニッシュによる熟した重ためのフルーツフレーバーが厚みと奥行きを与えています。
           
今、最も注目されているこの新しいアイラ蒸溜所から、今後しばらくは目が離せません。

オーダーして見て下さい
早い者勝ちです

<<ワイン会のご案内 | ホーム | オールドボトル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

