スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい酒を呑むと

  1. 2010/01/15(Fri)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

1263485419-100115_003828.jpg良い酒を呑むと場所が何処だか、それが故郷じゃなくても構わない、

我流の解釈ですが、古い中国の詩人 李白の客中行の一説です、凄くインパクトを受けた詩です、

と言う訳で本日のボトル

左 ブラックアダー社
ロウカスク
ロングモーン1973 29y

マッカランと同じ地域のシングルモルトです、かなり濃いシェリー樽熟成です、度数もです、

右ブラックアダー社
ナチュラルストレングス
ボウモア1973 25y
言わずと知れたアイラモルトの女王、ボウモアは年代で全く味が違うシングルモルトですが、このボトルは南国フルーツ系のニュアンスが感じらる物だと思います、

ブラックアダーは1995年にザ・モルトウイスキーファイルの著者であるジョン・レイモンドとロビン・トゥチェクが創業したウイスキー専門のボトラーです。その製品は創業当初から全て氷点下フィルターを使わず、カラメル着色も行わずにボトリングされ、ボトリング工程で失われる量は1%未満。これはスコットランドでも例外的な低さであり、樽の中の状態に極めて近いものであることを示しています。現在スコットランド、スウェーデンにオフィスを持ち、英国国内はもとよりヨーロッパ各国、アメリカ日本に出荷され好評を得ています。
RAW CASK シリーズ
ロゥ・カスクの発想は単純でユニークです。樽の中身をオリ(沈殿物)もいっしょにそのままボトリングしました。もちろん、今までと同じく氷点下フィルターもカラメル着色もしておらず全てカスク・ストレングスです。除去しているのは樽由来の大きな木片だけボトリング工程で失われる量はなんと0.5%未満です。シンプルにして究極、樽をご自宅に持ち込むほか、これ以上はないもっともピュアなウイスキーです。

是非ストレートでどうぞ
体が温まりますよ、

ちなみに李白は酒と自然を愛した詩人だったそうです、良い酒 呑みましょう、長くてすみません

<<新入荷商品のご案内 | ホーム | ホットカクテルの定番>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。