スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルヴァドス

  1. 2012/02/22(Wed)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0


いつの間にか2月も終わろうとしております。暦の上では春ですが相変わらず寒い夜が続いています!

さて季節的に今月ぐらいまでかなと思いこんなボトルを取り上げてみました!

今夜のボトルは、カルヴァドス

ピエール ユエット コルドンオール30y

カルヴァドスはフランス・ノルマンディ地方のリンゴを原料とする蒸留酒で、 その中でも最も良質とされるのがペイ・ドージュ産のものです。 ピエール・ユエット社は、創業から100年あまり、家族経営による完全限定生産で、 最高級の『カルヴァドス・ペイ・ドージュ』を作り出しています。



カルヴァドスは、様々な年代の原酒をブレンドしてメーカー独自の味をつくりま す。 ランク分けともいえる名称表示は、原酒の古さに応じて厳密に法律で規定されて います。

ピエール・ユエット社では、規定を大幅に上回る原酒を厳選し、4代目当主である ピエール・ユエットが、自ら《カルバドス・ペイ・ドージュ》のブレンドを 決定します。

ピエール・ユエットの《カルバドス・ペイ・ドージュ》はボキューズ、 タイユヴァン、ローラン、ゲラールなど超一流のレストラン、パリの英国大使館や バッキンガム宮殿で愛飲され、またフランス各地のコンクールで数多くのメダルを 受賞しています。

輸入元資料より



開封して3ヵ月ですが、ようやく持ち味が出てきた感じです。


皆様もいかがでしょうか?

<<オールドボトル | ホーム | お知らせの訂正>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。