スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはバーボンで...

  1. 2011/07/12(Tue)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

毎日ひじょーに暑いですね!!。お願いですから、夕方からの雨は止めてほしいです、お店的に....


さて暑い日には清涼感ある飲み物でもいかがでしょうか?


今夜は

バーボンを使ったカクテルカクテル...                の紹介の前にバーボンのうんちくを少しだけ、、

1789年(合衆国発足の年)、エライジャ・クレイグ牧師によって作られ始めたのが最初といわれているバーボン。バーボンという名前は、アメリカ独立戦争の際にアメリカ側に味方した、フランスの「ブルボン王朝」の「ブルボン」の英語読みに由来します。後にアメリカ合衆国大統領となるトーマス・ジェファーソンがケンタッキー州の郡のひとつを「バーボン郡」と名づけ、それがそのまま同地方で生産されるウイスキーの名前となり、定着したものらしいです。


バーボンを最初に作った人物は諸説色々あり全て定かではないみたいです。
他にはエヴァン.ウィリアムズ、ジョン.ハミルトン ダニエル.スチワート等

初期の開拓者達の記録がほとんど残されていない為真相は不明です。

バーボンはわりと人の名前がそのまま銘柄になっているのも面白いお酒でもあります。

長くなりましたが

今夜の一杯は


当店夏の定番カクテル

ミントジュレップ


それと、もうひとつは、
バーボン ミスト


ミストとは霧と言う意味です。クラッシュアイスを入れたグラスにバーボンを注ぎステアして、レモンやオレンジピールを絞りかける、きわめてシンプルなカクテルのスタイルです。

グラスに霧がついたような感じが涼しげです。

水割りでは物足らず、ロックだとキツすぎる、その中間的な感じです。

バーボン以外にも様々なお酒等でもお作り致します。

夏にはこう言ったバーボンの飲み方も宜しいかと...


<<チャーム変わりました | ホーム | 残されしもの。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。