スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草原をわたる風

  1. 2011/06/21(Tue)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

さてさて、徐々に湿度も高まって暑い日が続いてきました。
もうすぐ本格的な夏が到来です。

そんな訳で久々にこんなレアボトル開けてみました

今夜の一杯は

ムーンインポート ベネズエラ ラム1992-2001
(パンペロ)です!

イタリアのカリスマボトラー
ムーンインポート社
イタリアはジェノバの酒商にして輸入業者。専らワインとスピリッツを扱う。高品質のボトルのみ取り扱うことで定評あり、コンピューター・グラフィックを駆使したラベルのユニークさでも識られる。ポテンシャルの高さと生産量の少なさによって、大半はコレクターズ・アイテムとなります。


イタリアのボトラー、ムーン・インポート社が発売するヴィンテージ・ラムの逸品。
ベネズエラにあるパンペロ蒸溜所の単式蒸留器により製造されたラム原酒を、英国ブレア・ディーン社に依託してボトリングしました。

パンペロとは?
ベネズエラ共和国産の高級ラム酒です。同国内でもその代表的存在のパンペロ社。パンペロとは"大草原をわたる風"の意のスペイン語です。中でもアニベルサリオは、パンペロ社最高級品に位置し、 蒸留後アメリカンオーク樽の中で、最高6年間熟成されたラムを使用して、香り高くで滑らかな味わいのラムに仕上がっています。1997年にワールド・スピリッツ・チャンピオンシップにおいて、プラチナメダルを獲得。ボトルを包む皮袋も人気の1つです。


オフィシャルボトルのパンペロ アニベルサリオ
と飲み比べてみるのも面白いと思います!

<<7月のお知らせ | ホーム | ワイン会の後で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。