スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入荷その2

  1. 2010/11/25(Thu)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

さてさて、急にやる気が出た感じで更新しておりますが.....

先日ご紹介致しました、南国フルーツ系モルト、ピアレス グレン マレイ1975 35y
と同じく入荷致しました
残りの1本をご紹介いたします!

ダンカンテイラー社 ピアレスコレクション

キャパドニック1972 37y

キャパドニック蒸溜所は、スペイサイドのローゼスのメインストリートを挟んでグレングラントの向かいに建っています。
 

創業は100年以上前の1898年ですが、稼動していたのは半分ほどで、
ほぼ100%がシーバスリーガルなどのブレンド用として使用されてきました。
         
2002年以降は生産がストップし、再開の見通しは立っていません。
           キャパドニック1972は、
37年熟成としてはしっかりと度数があり、正に今がピークです。
香りは南国フルーツ(熟したパイン、パパイヤ、マンゴー、バナナ)に白檀、焦がし砂糖、チェリーブランデー。
味も香りと同様に南国フルーツが前面に出ており、香木、マーマレード、ペアドロップが優しく舌を包み込み、
ジンジャー、ナツメグを伴いながら、ゆっくりと消えていきます。
           輸入元資料より  


長期熟成ならではの醍醐味かと思います。

グレン マレイ1975

キャパドニック1972

どちらもバーボン樽熟成です。

シェリー樽にはないニュアンスが感じられるかと.....
お試し下さい




<<今夜のワインの会 | ホーム | カルバドスの試飲会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。