スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モスコーミュール

  1. 2012/06/12(Tue)
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0


梅雨に入りスッキリしない日々でございます!

そこで今夜は誰でもご存知のスタンダードカクテル!

軽快でキリッとライムがきいて、今の季節に良いのではと思い取り上げてみました!

今夜の一杯は...

モスコーミュール

モスコーミュールとは「モスクワのラバ」という意 味があり、ラバに蹴飛ばされたように強いウォッカで作るからだとか...


1940年代初頭、ハリウッドのジャック・モーガンとい うバーテンダーがイギリスのリキュールである「ピム ス NO.1」を使ったカクテルのために大量に仕入れた ジンジャービアの在庫を処分するために考案したとさ れている説と、1946年にスミノフウォッカの販売促進のため、スミノフを使った手軽に作れるカ クテルを製造元のヒューブライン社が紹介したため広 がったという説、あるいはジャ
ック・モーガンと ヒューブライン社が組んで広めた、とされる説が有 名らしいです!

また、銅のマグカップに入れて提供されるのは、ジャック・モーガンの友人が器を 銅のマグカップにすることを提案し、それが広まっていったようです。


bar regaloでは銅製のマグカップ、スミノフウォッカ、ジンジャービア、ライムでご提供致しております!


よろしければお試しを...

スポンサーサイト

次のページ

QR
このサイトは携帯からもアクセスできます。
ボトルの入荷情報など、Bar regaloの最新のお知らせをご確認できます。
QRコード対応の携帯電話から、左記コードを読み取ってアクセスしてください。


サントリーが運営する全国のバー専門検索サイト[BAR-NAVI] 表六玉 思い立ったが吉日

bar regaloアクセスマップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。